ホーム > お知らせ > 利用団体の受入れ再開についてのお知らせ

利用団体の受入れ再開についてのお知らせ

 

 新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、5月14日付けで宮城県はじめ39県が解除されました。このこと及び宮城県の感染状況を受け、花山青少年自然の家は下記の通り段階的に利用者の受入を再開することといたしましたのでお知らせいたします。

 ご利用にあたっては別紙「新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止のための当施設の取り組みおよび、利用される皆様へのお願い」をご一読の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

 なお、受入れ再開後に、感染拡大が懸念される状況が生じたり、政府や自治体等からの再度の要請等があった場合には、臨時的に利用制限を行う場合もありますので、予めご承知おきくださいますようお願いします。

 

 

〇 6月1日(月)~

 日帰りの利用を受入再開いたします。

 なお、当施設の食堂で食事を希望される場合は対応の可否について検討させていただきますので、お申し込み時にご相談ください。

 

〇 6月15日(水)~

 食事の提供含む宿泊の利用を受入再開いたします。

 

 県域をまたぐご利用については、当面の間ご遠慮いただきますようお願いいたします。今後の状況を見極めながら、6月上旬にお知らせいたします。

 

                                  以 上

 

別紙「新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止のための当施設の取り組みおよび、利用される皆様へのお願い」

2020.05.15

このページの先頭へ戻る