ホーム > 利用案内 > 料金と支払い方法

料金と支払い方法

注1) 一部を除き価格はすべて消費税込みの料金です。
注2) 価格は2024年4月現在の価格となっております。消費税の増税や原材料の高騰による料金改定については随時当施設Webサイトにてご案内いたします。

宿泊にかかる料金

施設使用料

※日帰りでのご利用の場合には、施設使用料はかかりません

(1)施設使用料について
①本館宿泊

②キャンプ場泊

※1 ①幼稚園・保育園の在籍を問わず、当年度4/2~翌年度4/1の間に3歳に到達するものまでが対象。
※2 ①幼稚園・保育園の在籍を問わず、当年度4/2~翌年度4/1の間に3歳に到達するものまでが対象。
※3 ①高校に相当する学校(専修学校高等課程等)に在籍する者が対象。
    ②上記①に該当しない場合、当年度4/2~翌年度4/1の間に18歳に到達する者までが対象。
※4 ①大学に相当する学校(大学校・短大・専修学校専門課程等)に在籍する者が対象。
※5 ①部活・サークルを含む学校利用が対象。
※6 ①経済的に困難な子供を支援する団体や障害のある子供を支援する団体等。
  (ただし、当該活動に対して自治体から公的支援を受けている場合を除く。)
    ②利用にあたっては、申請書(Excel/PDF)の提出が必要。
    ③一部免除の可否については、利用を希望される施設に要相談。
※7 子どもたちに帯同する場合または、子供たちの活動の下見の場合が対象。
※8 大人が1名であっても適用。
※9 ①利用区分が「青少年」となる団体。
    ②該当の可否については、利用を希望される施設に要相談。

 

食事関係料金

【定食】

① 3歳児以下は無料です。
② 栄養バランスを考えたビュッフェ形式の定食です。
③ 食物アレルギーについては、「食物アレルギー対応連絡票」をご覧ください。

 

【弁当】

① パン弁当・おにぎり弁当は朝食時に、それ以外は11時頃までに準備できます。
② 各弁当は、施設周辺での活動時に指定の場所(車で行ける場所)まで配達することも可能です
  ので、自然の家 食堂にご相談ください。また、受渡時間は、11時30分からとなります。
③ 仕入の都合により、副菜が変わる場合があります。

 

【野外炊事】

① 最低注文数は1/2セットです。
② 最低注文数+2名分単位の注文も承ります。
③ もちつきセットは、1/2セット単位で注文できます。
④ ピザセットには、ピザ用皿とピザカッターが付きます。使用後は食堂に返却してください。
⑤ 中性洗剤、クレンザー、ふきん、スポンジ、マッチ、新聞紙等は、各団体で準備してください。
⑥ 芋煮など、その他希望のメニューがありましたら、自然の家食堂(P18)にお問い合わせくだ
  さい。
ただし、原則として10 〜 3月の期間に限らせていただきます。
⑦ 野外炊事において食中毒が発生した場合に、原因の早期究明及び迅速な対応を行うため、検食の
  提出
をお願いします。約50g(タマゴ1個程度)

講師指導にかかる費用

当施設には、各分野の専門的な指導員がおります。
活動をより有意義で充実したものにするため、ご活用ください。
依頼は有料となります。料金については、【利用の手引き Ⅵ利用に必要な経費】をご参照ください。

支払方法

請求書は、ご利用最終日にお渡しとなります。

事務室で請求書発行

当施設から請求させていただく料金です。

  • 施設使用料
  • 講師指導にかかる費用

支払方法

▶現金でのお支払
 現金でのお支払は、食堂事務室に利用期間中にお支払いください。
▶コンビニエンスストアでの振込
 所定のコンビニエンスストアで1か月以内にお支払いください。支払手数料が140円かかります。
▶銀行振込
 所定の口座にて1か月以内にお支払いください。銀行振込はお振込いただく金融機関によって手数 
 料が異なります。

食堂売店で請求書発行

食堂業者に直接お支払いただく料金です。

  • 食事費用
  • 弁当費用
  • 野外炊事費用
  • 教材費用

支払い方法

▶現金でのお支払
 現金でのお支払は、食堂事務室にて利用期間中にお支払ください。
▶口座振替での振込
 口座振替(郵便局または指定の銀行)にてご利用から1週間以内にお支払ください。

※支払いに関しては以下の点にご注意ください。

  • コンビニエンスストア・銀行への振込払いは、振込手数料が発生いたします。
    ▸コンビニエンスストア振込…140円
    ▸銀行振込払…銀行指定の手数料
  • 請求書は分割での作成も可能です。
    (例:先生分と児童分を分ける、学校分とカメラマン分を分ける、など。)
    ご希望の際は入所手続き時にお申し出ください。ただし、振込の場合、請求書1通ごとに振り込み手数料が発生いたします。

このページの先頭へ戻る