ホーム > 利用案内 > 日帰り利用の流れ

日帰り利用の流れ

申込から利用までの手続き

  1. まずはお電話ください。空室状況を確認し、利用可能でしたらそのまま予約とさせていただきます。
    また、”利用申込フォーム”からもお申込みいただけます。
  2. 予約完了後、以下の書類をご提出いただきます。
    • 【利用申込書(利用申込用紙)・活動日程表】
      利用日の活動スケジュールを記入してください。
      ※講師依頼(有料)をされる場合はこちらも記入してください。
    • 【食事・教材等注文書】
      ※食事・野外炊事・飲食を希望される場合、食堂(ニッコクトラスト)へご提出ください。
      国立花山青少年自然の家食堂…(株)ニッコクトラスト TEL 0228-56-2162 FAX 0228-56-2402

当日までの留意事項

変更・キャンセルは速やかにご連絡をお願いいたします。当施設の利用を希望されている団体に御配慮ください。

食数の変更が発生した場合

変更はご利用の前日午後3時までに食堂までご連絡をお願いします。期限を過ぎますと、お申込みいただいている食数分の料金が発生いたしますので、ご注意ください。
※ただし、おにぎり弁当の場合は3日前の午前11時までご連絡をお願いします。

キャンセルを行う場合

はじめに電話にてご連絡ください。その後、【利用取消連絡票】をFAXまたは郵送、Eメールにてご提出ください。
下記必要事項を記入した任意の書式でご提出ください。
【必要事項】団体名・代表者名・利用期間・利用人数・連絡先・具体的なキャンセル理由

その他

当施設での活動中の事故や、施設・設備の破損など、万が一に備えて国内旅行保険等への加入をおすすめいたします。

ご利用当日

受付

代表者の方は事務室にて受付を行ってください。その他の利用者の方は、活動場所へ直接移動してください。

研修・活動

使用した活動場所は終了後、整理・整頓をお願いします。

野外炊事について

始める前に、事務室へお越しください。(鍵の受渡し)終了後、職員の確認が必要となりますので、事務室までご連絡お願いします。

お支払い

  • 食事関係
    食堂にてお支払いください。
  • 講師関係
    活動終了後、事務室にて請求書を発行いたします。
    請求書受領後、食堂もしくはコンビニにてお支払いください。

このページの先頭へ戻る